統☆失★Radio🌠

いろいろあるけどまぁ生きていこうかというブログです。

統合失調症になってからかれこれ1年と10か月がたちました。

こんにちは。草木丸です。草木丸っていうハンドルネームにまだ、全然慣れていません。(笑)&(汗)

草木丸っていうハンドルネームは今日、お茶の水から東京駅方面に歩いている間に浮かんできたハンドルネームなんですけども、最初は「くさまる」っていうのが浮かびました。で、「くさまる」でいこう!って思ったんですけど、それで、これって、なんでブログを始めることにしたかというと、私MARUZENで、茶水のMARUZENですよ。そこで、立ち読みをしてたんですね。借金玉っていう人が書いた、発達障害なんだけど、でも、食えてますよ。みたいな本を見たんです。…それで、自分も実は「発達障害」ぎみだって診断されたこともあって、入社一年目のときには産業医の人から「草木丸さんは(ここはもちろん本名ですが、ブログなんで、この形で行きます。)」で、「草木丸さんは、ものが片付けられなかったり、整理整頓がうまくいかないみたいなことって、小学生の時から言われてこなかった?仕事を定時までに終えられないっていうことなんだけれど、それって、ものごとを決まった時間までにうまく片付けられないっていうところからきているのかもしれないよね。」そんなことを言われたかもしれません。何せ、もう10年前の話なので、実際に一言一句そのセリフだったかについては、自分でもおぼろげっちゃおぼろげだったりするんですが…。

それで、とりあえず、自分はブログっていうものを学生の時からやっていて、社会人になっても一時期までは続けていて、会社の広報部に許可をとってブログをやらないといけないのかとか、いろいろ、機密保持契約みたいな部分を考えたら、ブログやっているのって、セキュリティ上よくないのかなぁみたいな部分が結構あったんで、2011年を境にブログをやめたっていう経緯があるんですね。(テスト)(続く…。)