統☆失★Radio🌠

いろいろあるけどまぁ生きていこうかというブログです。

今日の出来事

草木丸です。みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕は、元気にやってます。たぶん、どちらかといえば元気に属する部類だと自分では自己認識しています。さて、今日は何を書こうかと思いましたが、一応、今日の出来事みたいテーマで書いていきたいと思います。どれだけ、書けるかよくわからないですが、とりあえず、指先の力を信じて書いていきたいと思います。今日、草木丸は、産業医面談の日でした。それで、いつものようにオフィスに向かったのです。ただ、この面談は特に面白い話があるかどうか微妙なのでカットしたほうがいいのかな。…なんて思います。会社だと守秘義務とかいろいろうるさいですからね。まぁ、話した内容はワールドカップの雑談とか、普段どんな風に過ごしてますかみたいな、質問だったので、昨日の一日をざっくり説明して…みたいな感じでした。あと、熱中症に気を付けないといけないですよね、みたいな基本的な事実確認みたいなことですか…、そういうことを中心に面談していきました。時間は30分。本当は音声に残そうかとも思ったんですけど、なんかアプリが…いったんちょっと思いついたんで、ここから筆記方法を変えてみますね。

***********************

特にいうこともないんですが、ラジオをやってみたいと思います。今日は7月19日ということで、誕生かはトリカブト普仏戦争が勃発したりとかしてますね。あとオリンピックが開催された日っていうのは多いですね。モスクワでもやっている。2000円札が発行された日でもあるんですね。女性大臣の日。北壁の日、マッターホルン登頂に成功した日、そんな感じですねー。パリ初の地下鉄パリメトロ1号が開通していたりもしますね。今日は産業医面談にいって帰ってきてご飯を食べて、ゲームをしていたという感じですね。ゲームはポケットモンスターソールシルバーで、無事全クリしたという感じですね。

***********************

上の内容は、いったん音声として録音したものをテキストに改めて起こす方法で書いてみました。どちらのほうがやりやすいのかみたいな話が、ちょっと今日あったんで、気にはなっていたんですよねー。

ふーん。それにしても、ブログの内容ってみなさん、どんな感じで書いているんですかねー。意外といざとなると、書くことがない。というか、ま。そのために、お題スロットとかいう機能が実装されているみたいではありますけどねー。

あ、そういえば、今日は待ち時間で、小論文コンテストみたいな冊子を眺めてました。大学生とか、高校生とかで、なんか、日本の未来のために提言するみたいなそういうイベントですねー。日本の未来のためへの提言っていうと、自分の場合は、少子高齢化とか、やっぱちょっと気になるなみたいなところはありますよね。ただ、具体的な政策となると、どうなんだろう。ちょっと、ハードル高いかな…みたいに思っちゃいますよね。

 ブログの更新機能テストです。無事更新されれば〇。でも、これって誰からも今のところコメントがつかないな…。やっぱ、コメントがついてほしいっていうのも思っちゃいますよね。