統☆失★Radio🌠

いろいろあるけどまぁ生きていこうかというブログです。

ポケモンについて…。

休職になって、やることがなくなって、結果的に始めたのが

ゲームだったりするんですが、それで、ポケモンをずっとやってたんですね…。

それで、お世話になったポケモンランキングというのをやろうと思いました。

私は、まずホワイト2を買ってやりました。

その中で一番世話になったのがジャローダレアコイルですね。

この二人のダブルバトルで今でも使い続けているポケモンです。

そのあとXをやりました。

Xでお世話になったポケモンはいっぱいいるんですけど、思い出に残っているのは

ゲッコウガリザードンラプラス、ゼロニアスでしたね。

この四体で四天王の周回ができましたので。

そのあと、サンムーン、あれ、先にやったのは、サンムーンだったか、アルファサファイアだったか、時系列は忘れたんですが、とにかく、ポケモンはほとんどやってますね。

ソールシルバーもやってるし、

今までやった奴を列挙していくと

ホワイト2、ブラック、XY、ORAS、サン、ウルトラサン、ダイヤモンド、ソールシルバーの10ソフトをやったことになります。

 

サン、ウルトラサンに関してはしっかり図鑑完成までいったし、

カロス、イッシュ、あ、イッシュはまだか、ホウエン地方の図鑑完成までいきました。

シンオウ地方と、カントウ、ジョウトはまだ図鑑完成までいっていないけれど、

お話的には10ソフトクリアしたので、

ポケモンもだいぶこの2年半でやりこむことになったなぁと、われながら感慨深いものがあります。