統☆失★Radio🌠

いろいろあるけどまぁ生きていこうかというブログです。

センターに通い始めました。

本日最初の本通所。ブログ更新だいぶ空きましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。草木丸です。

今日はいよいよセンター本通所。木工とPCセミナーというのをやりました。木工は見学で実際はやってないですが…。PCセミナーは打ち込みですね。A4の決まった定型文をWordでひたすら打ち込んでいくというもの…。なんか新人研修とかでありそう…。

それで、さっき、「君の膵臓を食べたい」の映画を見て、そのあと、映画館脇の待機スペースでいつものように、(といっても、いつもやってるわけでもないですが…、)「幽蔵」やってるときに、(注:「幽蔵」とは、幽遊白書の幽助と蔵馬のセリフの掛け合いとト書いていく作業のこと。)そういえば、統☆失★Radioってどうなったんだっけ?ってキャラクターのほうに指摘されてしまったという次第です。

まぁ、版権の問題があるから、「幽蔵」もそろそろ卒業して、草木丸、枳殻の「草殻」やるべきなのかもしれないですけどね(笑)

草殻物語…思い付きですが、ちょっといい感じですね。草空物語でも、白書でもなんでもいいんですが…。読みは「くさからものがたり」かな…。

ここにたどりついた経緯は、どうせ、お金出して、打ち込み作業やってるんだったら、ただでも打ち込みはできるよね?っていう発想です。

ってなわけで、毎週木曜ブログ更新になるかもしれません。

は。そういえばポケモン見そびれてしまった。ビデオで見なきゃ…。あと、進撃の巨人か…。