統☆失★Radio🌠

いろいろあるけどまぁ生きていこうかというブログです。

ちょうどいい店といえば…

ちょうどいい店って、難しいですよね~。草木丸的には、ちょうどいい店といえば、ほぼ一択なんですけど、まぁ、なんというか、それでも、たとえば、その店で、朝昼晩、毎日とかなるとやっぱりちょっときついですよねって思っちゃう。でも、別にやってできないことはないかもしれないくらいに、その店にはまってたりします。で、いい加減どこなんだ!ってことなんで、答えを早めに言ってしまうんですけど、PRONTOなんですね。PRONTOのパスタって別に無茶無茶うまいか~!っていわれればそこまで自信をもってお勧めできるわけでもないんですけど、結局価格単価なんですよね。500円ランチとか1000円ランチとか2000円ランチとかってあったとして、500円ランチというのはサラリーマンとしてはちょっと悲しすぎる気がする。いや、まぁ500円でも満足できるものはこの世の中にはいくらでもあふれてると思うんですよ。でも、せっかく昼飯を食える機会が一日に一回しかないなら、贅沢がしたいってものじゃぁないですか…!でも、2000円ランチはちょっと手が出ない…。それで1000円くらいで、毎日食えるくらいうまくてサラダもついてて、何となく雰囲気がよくて、っていう条件で絞り込んでくると結局PRONTOになるんですよね。だから、PRONTO風のカレー屋とかPRONTO風の寿司屋みたいなのがあれば、それはそれで全然ありだと思うんです。で、毎日でも食えるものって何?パスタなの?寿司なの?って言われたときに、ランチだったら、やっぱりパスタかな。まぁ、夜は寿司でもいいけど…。って頭が働いてしまう。「夜は寿司でもいいけど…。」ってとこがすごくありません?別に「夜は焼肉でもいいけど…。」でもなんでもいいんですけど、結局夜何食うかってあんまり考えたことがない。夜は誰か別の人が決めてますね。私の場合…。大体。で、自分で決めるんだったら、そのへんのコンビニのおにぎりとか、スモークタンをとりあえず食べておしまいとか、食わないもある(笑)夜ってあんまりがっつり食っちゃいけないってどこかで聞いたのが、残っているんですよね。とかいって今日も寿司をスシローで7皿も食べちゃったけど(笑)で、うちはあんまり焼肉をしょっちゅうやることを美徳としないようなところがある。だから、結局夜は何も意見がない人は寿司で決まりでいいね?っていうような雰囲気感が漂っている。それで、一日一回は牛肉を食わなくてはいけない説みたいなものもあったりするんですけど、それはそれで必要な説だと思うんですね。それで、絶対に万人が万人一日一回牛肉を食わないと鬱になってしまうかというとそういうわけではない。という風に私としては考えている…というところなんです。でも、どちらかといえば、私は一応、この一応っていうのもよくわからないですが、統合失調症なので、統合失調症が治るメニューっていうのを考えていかなければならないんですよね…。とりあえず、薬飲みます。飲んだので、夜更かしもこのくらいにして、今日は寝ることにします。今日はよみうりランドで絶叫マシンに乗った記念すべき日でした。というか昨日ですか(笑)